ついに書籍を出版か!?

茨城県水戸市の中小企業診断士 社会保険労務士 はたけやま事務所 畠山佳樹です。

ついに来ました!
メールで出版の依頼が!

以下、一部加工してお届けします

弊社は、テーマとして「経営に関するコンテンツ」を取り上げております。
先生のご経歴やご活動内容をはじめ、「専門家視点でみた経営の仕組みづくり」について、お伺いできればと思っております。

ほうほう!

○○先生は社会保険労務士と中小企業診断士の資格をお持ちで、経営者とは別の視点から経営の問題を見抜き、中小企業の経営をワンストップでサポートされていると伺いました。

ふ~ん、私のこと、よくわかってますね~♪
誰に聞いたんだろう?
そんなに評判になっているの?うれしいなー☆

そこで今回は中小企業における経営の仕組みづくりにおける課題について、○○先生のお考えをお聞かせいただければと思います。

経営に悩む方に向けた、ガイドになるような書籍をともにおつくりできればとイメージしております。

なかなかいいじゃないのー
話くらい聞いてみてもいいかなー♪

金額の一部負担や査定等もあるという前提で、段階を踏んでお話しをお伺いしたいと思っております。

まずはテレビ電話にて、軽いインタビューから行わせていただければと考えております。

あれ・・・?

こっちが金掛かるの?

ずいぶん、斬新な形だなー

なになに、

 ・原稿持ち込みプラン 19万円

 ・本格作成プラン   39万円

 ・ゴーストライタープラン 価格応相談・・・

ゴーストライターって!!

表に出ちゃってる!

ていうか、これ、ただの営業だわ(笑)

なにより、俺の名前間違って、別人の名前が5回も書かれているのが悲しい!!
(きっと、士業の方にたくさんメールしているから、修正を忘れたのでしょうねー)

ということで、まとめます。

【本日の教訓】

 ・メールを出すときは、相手の名前を確認してから送信しよう

 ・うまい話に気を付けよう

 ・策士策に溺れないようにしよう

それではまた明日!