たくさんの出会い

茨城県水戸市の中小企業診断士 社会保険労務士 はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、朝からたくさんの人に出会いました〜

ハローワークでは、前の職場の先輩が働いでいました。「元気ですか!?」と色々と話をしていると、横から「あら!久しぶり!!」と昔お世話になった方に声をかけられました!

その方はなんでも、60歳にして、4月から幼稚園を開園されるとのこと!!すごいバイタリティですよね。頑張ってもらいたいです!

そのあとは、助成金の申請書類を取りにお客様のところに伺いました。そうしたら、多趣味な会社役員の方も後からお越しになって、ご挨拶させていただきました。

また、別の役所では、PTAでご一緒させていただいている美人秘書の方にバッタリお会いしました。

さらに、労働局では、先輩社労士先生や、別な社労士事務所のスタッフさんとお話しする機会があるなど、今日1日でたくさんの出会いがありました〜

やはり、外に出るといいことあるんですね♬

今日は思いがけず、たくさんの出会いがありましたが、明日は茨城県内では離任式ですね。お世話になった先生のご異動は寂しいですが、新たな出会いのためには必要な過程なんですよね。

明日は少し寒くなるみたいですが、桜が綺麗に咲いているので、記念写真の撮影に一役買ってくれそうですね。

では、また明日!

前の記事

ついに書籍を出版か!?

次の記事

からあげ棒