背伸びして

こんばんは

茨城県水戸市の中小企業診断士 社会保険労務士 はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日も大変勉強になる1日でした。

朝は6時から、お世話になっている先生の講話を聞くために、倫理法人会様のモーニングセミナーに参加させて頂きました。受付でお声かけ頂いたので、そのまま朝食会にも参加させて頂きました。

倫理を重んじていらっしゃる経営者様の集まりということもあって、非常に引き締まった空間で会は進行され、背筋がピンと伸びました。朝食会では、非常にフレンドリーにお声掛け頂き、交流させて頂きました。志の高い経営者様の懐の深さを感じました。

「会員以外でもどうぞご参加ください」とあったので、ホントに参加してみましたが、場違いかなと思っても、まずは行動してみることがやはり大事ですね。非常に勉強になりました。

その後、8時半から17時半過ぎまで、中小企業診断士の先生のコンサルに同席させて頂きました。

これから私が二社様のものづくり補助金や、小規模事業者持続化補助金などを担当させて頂くことになりました。

先生は、話しやすい雰囲気を作りつつ、きっちりとお客様から大事な部分を引き出して、ご自身の幅広い知識を絡めながらまとめ上げていく話法は、圧巻でした!

背伸びすることは自分の成長につながると思っています。当然なかなか大変ですけど、頑張りたいと思います!

それでは、また明日🎵