ヘリコプター&ドローン

おはようございます

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

いやー!

昨夜の日本対コロンビア、盛り上がりました!

開始早々に相手が10人になる展開でしたが、日本はよく戦いました!決勝トーナメント進出に向けて良いスタートとなりました!次も期待しましょう!!

さて、昨日は埼玉県桶川市の雄飛航空様を訪ねました。以前、お世話になったことがある会社様なのですが、最近知り合った方がヘリコプターとドローンにご興味をお持ちの方でしたので、両者をお引き合わせするために行ってまいりました。

圏央道ができたので、1時間半くらいで到着です。(行きは混んでいたので2時間ちょいかかりましたが)

まずは、さいたま新都心クルーズに出発!

そのあとは、格納庫にあったジェットエンジン搭載の6人乗りとパシャリ!

思わせぶりでしたけど、私は今回、乗ってません(笑)今日は私がメインではなかったので。

ちなみに、ヘリコプターは3人まで乗って、3万円からクルージング可能です。とってもリーズナブルに非日常体験ができるのでおススメです!

雄飛航空様ホームページはこちら

特に、カップルにオススメですね。きっと、プロポーズ成功確率が5割増しくらいになると思いますよ!

そのあとは、お客様が力を入れているドローンを飛ばしました。

赤い競技用のドローンは、時速150キロ出るそうで、ものすごく速いです!

このメガネみたいなもので、見ながら操縦もできます。

また、プログラムを入れることで、自動運転もできまして、これまた驚きでした!!

最近、ドローンの可能性が大きいと言われていますが、身をもって体験することができました。

ご紹介したお客様も、雄飛航空様と意気投合されていましたので、そちらもとても良かったです!

次は、家族で空の旅ができるように頑張って働こうと思います笑

では、今日も一日頑張りましょう!