ピアノ発表会

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は小学6年の娘のピアノ発表会に来ました。娘と家族を一旦会場に届けてから、お花を調達。

初めて行った花屋さんで、おじちゃんでしたけど、少ない予算なのに可愛くしてくれてありがたかったです。

人は見た目によらないですね笑

さて、娘の演奏も良くできていました!完璧ではなかったけれど、随分上手くなりました。

私は音感があまりないので笑、音楽に苦手意識のない娘の人生はきっと楽しいものになるでしょう。この経験を生かして行ってもらいたいものです。

そのあと、丸井水戸店に来ました。なんと!閉店セールだそうです。水戸駅北口もどんどん寂しくなってしまいますね‥

高校生の頃、よく立ち寄りましたね〜

やはり、郊外の大型店舗、ファストファッション、通販など、競合店を含め取り巻く環境も数十年前とは大きく変わりましたよね。

時代の流れで仕方ないとは思いますが、一抹の寂しさを覚えます。その後は、新しくオフィスビルに生まれ変わるそうなので、楽しみにしましょう!

ではまた!

前の記事

蜂の巣2

次の記事

外注の活用が吉