お願いの力

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

子どもたちは夏休み真っ最中ですね。

昨日は妻が仕事で子どもを見られない時間があるため、子どもたちと一緒に社会科見学を兼ねて、県の水戸合同庁舎へ。

用事が済んだので、地下一階の売店をのぞいて見ました。
何も買わないで出て来るつもりだったのですが、幼稚園年長の息子が、レジの前のお菓子コーナーに足を止め、グミを手に取りました。

買わないよ、といったのですが、
店員さんが見ているのを知ってか、

「これ、買ってください!」
「お願いします!」
「お願いします!!」
「お願いします!!!」
と、選挙戦最終日の立候補者なみに連呼‥笑

店員さんも笑っています。

こうなると、買わないわけにはいきません。
うまい方法があるものですね(笑)

さて、今週は、第58回水戸黄門まつりですね。
ホームページはこちら

3日(金)よる19:30からの花火大会を皮切りに、土曜・日曜と続く盛大なお祭りです。
3日の夜は仕事の予定があるので、花火はわかりませんが、土曜日は、ちょこっとお祭りに参加するので楽しみです!

ゆったり参加できるように、仕事をきっちり終わらせられるよう今週はがんばります!

それではまた!

次の記事

受験仲間来る