受験仲間来る

おはようございます。
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

昨日は、私が中小企業診断士試験を受験したときに、たった2人の受験同期と呼べる方のお一人が、水戸の出張の際に事務所に遊びに来てくれました!Yさんとは、とある東京の受験対策団体のセミナーで出会いました。その後は、ばったり本番の試験会場で出会って、試験終了後に打ち上げを行ったという縁のある方です。

お昼を食べながら、色々な情報交換をさせていただいたり、貴重なアドバイスを頂いたりと、大変有難かったです!

余談ですが、水戸に知り合いが来たときに、水戸の名物を食べてもらいたいと思っても、なかなかコレだ!というものが見当たらないように感じました。(たまたま、私が知らないだけで、色々あるとは思うのですが・・・)

そういうわけで今回は、水戸市酒門町のとんかつクックファンさんにいきました。
店内の様子は写真に収めていませんが、大洗の町おこしでも有名なアニメ”ガルパン”の聖地の一つのようで、所狭しとサインやイラストが飾られていました。

私は、ランチ(キムチカツ)をいただきました。
味噌汁が冷や汁に無料で変更できるサービスも有りまして、さっぱりと美味しくいただきました。
これは、ありそうでなかなか無いアイデアですよね~、素晴らしい!また行きたいですね!

さてさて、今日から8月です。
暑さに負けず、今月もがんばりましょう!
それでは!