涸沼ハゼ釣り

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

ちょっと油断するとブログ毎日更新ができないですね‥すみませんでした

さて、土曜日の午前中は田んぼの草刈りをしました。午後は、茨城県PTA広報委員会へ。この日は、中学校の体育祭も重なって欠席の方もいましたが、みんなで和気あいあい編集作業を行いました。

日曜日は、乾燥までやってもらった米を取りに行き、午後は、息子と二人で涸沼へ。

行く途中の釣り餌やさんで、ジャリメを注文すると、既に売り切れとのこと。

仕方なく、店員さんオススメの、紅イソメを購入。

向かったのは、毎年同じポイントの”広浦公園”

ここは、トイレもあって、子供連れでも安心です。

14時過ぎから釣り始めましたが、あたりがナイ・・・

まさかのボウズ(釣果なしの事)‥

息子の前でそれはできない‥

遠目に投げて探ります汗

すると‥

セイゴ(スズキの子ども)ゲット〜〜!!

ハゼ釣りなので、セイゴは外道です。

でも、釣れれば何でも良いです笑

引きが強いので、釣った感があって良いですねぇ!セイゴは背びれや胸ビレが尖っていて鋭いので、取り外しには注意が必要です。

そのあとは、ポツポツとハゼが

そんでもって私は

涸沼名物のシジミ!!!

いやー、まさかシジミが釣れるとは 笑

ちなみに、言い忘れましたが、涸沼は汽水湖で涸沼シジミは有名ブランドです。

ということで、夕方まで楽しんで帰ってまいりました!

皆さんも、たまには釣りなどいかがでしょうか?

ではまた!