変わること、楽しむこと

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

14日(金)の話です。

朝は、就業規則を作成しているお客様のところへ。

そのお客様は、Facebookで仕事の話は避けてきたそうですが、とあるセミナーに参加した際に、それを改めるようアドバイスされたとのこと。

そうしたら、その日からすぐに取り組みを始めました。もちろん、ビジネス色はあまり出さずにサラッと。

よく言われることですが、成果を出す人は、素直で変化を楽しめる人だと言われます。

君子豹変す(立派な人物であるほど、自分が誤っていることが分かれば、きっぱりと言動を変えること)のことわざを思い出します。

夕方は、自社の人事制度や組織を変革して行きたい会社役員の方がお越しになり、今後の進め方について相談。

「自分が儲けることより、従業員にもっと成長してもらいたいんです」と熱く語ります。

本当に素晴らしい。

良いサポートができるように頑張ります!

夜は、第3回県中央地区PTA連絡協議会の理事会。

約1ヶ月後に迫った、常磐大学での3ブロック合同指導者研修会の打ち合わせがメインでした。

そのあとは、小美玉市の理事さんが携わるヨーグルトサミット(10月20.21日)の告知のお手伝い

うーん!みんな、照れがないですね!笑

素晴らしい!!!

側からですが、日頃からの告知活動を拝見していると、かなり認知が高まっているように感じます!!!

主催者側が楽しんで、周りを巻き込みながらやっているからだと思います。

SNSを活用した今風のやり方ですね。勉強になります。

皆様も是非、来月のヨーグルトサミットに足を運んでみてくださいね!

http://www.city.omitama.lg.jp/omitama/schedule.html

学んだことは、変わること、楽しむことは非常に大事だということでしょうか!

それでは!