事業承継セミナーに参加

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士 社会保険労務士 はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、事務所がお隣の増山会計事務所様のセミナーに参加させて頂きました。

お隣といっても、増山先生は3階建てのすごいビルディング!

私は隣の建物の一室を間借りしているだけですが‥

セミナーの方は、特例事業承継のお話でした。

増山先生のお話は、エッセンスをわかりやすく伝えてくださるので、非常に分かりやすかったです。

そして、むすがしい話の合間に、クスッと笑ってしまうような話をうまく差し込んで、笑いを取るなど、流石の話術でした。

他にも、TKC作成のVTR上映があったり、茨城県内の4金融機関からの事業説明もありました。

自社セミナーに金融機関の方が勢ぞろいするとは、凄いことですよね‥

最後には、サプライズゲストとして、来年からプロ野球BCリーグに参入する、茨城アストロプラネッツの長峰GMからご報告がありました。

盛りだくさんの内容で、あっという間の2時間半でした。キャスティングがすごいですよね。

私もいつの日か、小さくても自社セミナーをやってみたいな!と思いました。

その時は、このブログをお読みの方は冷やかしで良いので来てくださいね笑

今日はホント色んな刺激を頂きました。

知恵熱出ちゃうかも!?

それではまた!