セミナー受講@江戸

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、午前中から江戸にて、働き方改革のセミナーを受講してまいりました。


夏目漱石換算で20名分の有料セミナーなだけあって、非常に濃密な内容でした!!!

午前中は労働問題に詳しい弁護士、午後は社労士で知らない人はいない著名な先生が講師でした。

沢山の資料を入手したので、しっかりと復習したいと思います!

なにせ、元を取らないといけないので(笑)


さて、働き方改革の目的の一つに、長時間労働の是正があります。

ちょうど、11月は「過労死等防止啓発月間」となっています。

厚生労働省では、過労死等につながる過重労働などへの対応として、著しい過重労働や悪質な賃金不払残業などの撲滅に向けた重点的な監督指導や、全国一斉の無料電話相談「過重労働解消相談ダイヤル」などを行うということです。

厚生労働省のリーフレットなどはこちらから確認してみてください。

それでは!

前の記事

除草剤散布

次の記事

セミナー受講@江戸2