同級生と

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山 佳樹です。

何日かぶりの更新になります。

毎日読んでくださっている皆様、申し訳ありません。

先日子供の誕生日もあり、家族との時間が非常に少ないと反省して、家に早く帰るようにしました。そうすると、今までのリズムが崩れてこうなりました笑

すみません。これからは頑張りますね。

さて、家族との時間とかいっておいて、ゴルフネタですみません笑

先日(11月4日)は、高校の同級生とゴルフにいってまいりました。

私にとっては、今年5回目のゴルフです。

場所は、水戸市内原の桜ノ宮ゴルフクラブ。

天候にも恵まれて、最高のラウンドでした。

私以外の3人がものすごく負けず嫌いで、楽しみながらも真剣にゴルフに取り組んでいます。

みんなジムに通って体を鍛えていたり、練習をマメにしていたりと、コツコツやっています。

一方の私は、運動不足そのもの・・・笑

でも、スコアは久々の93(48.45)

自分で言うのもなんですが、練習してないのにこのスコアは中々だと思うのですよ。

ドライバーも調子がよく(一度OBがありましたが)かなり飛んでいました。

〇〇ヤード飛びましたと書くと、子供みたいなのでやめときます笑

体幹を意識してスイングすれば、軸が安定して再現性が高いスイングができるなぁ、と改めて理解しました。

これを意識していれば、毎回練習なしでもこれくらいのスコアでは回れるということですね。

「練習よりも正しい理論」

自己流で数をこなすより、理論を意識して行くほうが近道かもしれません。

私の場合はそうですね。

皆さんの仕事や趣味も同じかもしれませんね。

「いくらやってもうまくいかない!」という時は、基本の理論に立ち返ってみるのがオススメです。

あと、ひさびさに何かやる時もそうかな笑

それでは。