おしくも期限が・・・

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

昨日(12日)、10日が賞味期限のメンチカツを食べました。

某デパ地下の惣菜屋さんのものを頂いたので、なんだか捨てるのがもったいなくて食べたのです。

今朝、胃がもたれています (笑)

あ、妻に出されたわけではありませんよ(笑)

皆様も、お気をつけくださいね。


さて、昨日は助成金の関係でホームページをご覧になったお客様からお問合せをいただきました。

有難うございます。

就業規則の策定と、業務用ソフト等を購入されたいとのことでした。

もう少し早くご連絡いただいていれば、12月3日が受付期限の「勤務間インターバル助成金」がバッチリ該当していたのですが、残念でした。

この助成金は、勤務間インターバルを就業規則に新設すると就業規則費用や機器購入費の補助が受けられるものです。

ちなみに、機器購入費の補助は、従業員の時給を引き上げる「業務改善助成金」でも同様に可能ですが、引き上げ前の時給換算で1,000円未満であることという制約があります。

こちらは年明けの受付まで可能ですが、この事業所様は時給換算で1,000円未満の方はいらっしゃらないとのことでした。

 

ただ、来年度は働き方改革本格稼働ですので、現行の助成金は継続されるのではないかと思います(個人的予想ですが)。

ですので、4月以降に実施できるように、情報をしっかりチェックされることをおすすめしました。

過去の記事をご参考までに。

今日は坂東市まで行き、午後は来客2件、夜は訪問です。

それでは。

おすすめ助成金④時間外労働等改善助成金(勤務問インターバル導入コース)

 

働き方改革4 勤務間インターバル

 

前の記事

成長する方は

次の記事

星に願いを