新年度!新元号!認定証到着!

こんにちは!

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

昨日から新年度ですね。

そして、新元号が発表されました。

「令和(れいわ)」

まだ、見慣れませんけれども、スキッとした感じでいいですよね!

これから私たちの生活に馴染んでいくんだろうと思います。私たちにとって良い時代になりますように。

さて、先日受講した研修の認定証が届きました!その名も、医療労務コンサルタント!

この名前に恥じないようにしっかりと勉強していきたいと思います!

そしてそして、昨日から働き方改革が段階的に始まりましたね。

年休5日の付与義務や、労働時間規制などなど、中小企業を取り巻く規制はどんどん厳しくなります。

今まで通りの「なあなあ」はもう済まされなくなっています。

いつも申し上げているのですが、この働き方改革の波にあえて乗って、いわゆるホワイト企業を目指すことで、厚生労働省の助成金等諸々の優遇策を活用するほうが、従業員も定着しますし、長い目で見れば大きなプラスです!

御社もぜひ、ホワイト企業を目指しませんか?

はたけやま事務所は、グレーな企業から、ホワイト企業を頑張って目指す事業所様を応援しています!!

ご興味のある方は、ぜひご相談ください!!

ではまた!