令和初投稿‥!!

おはようございます

大変ご無沙汰をしております

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

平成最後のブログを4月30日に投稿して以来、今回が令和初の投稿となります

ちょっとのつもりが、4ヶ月も空いてしまいました。

一部のコアなファンの皆様に支えられている!?このブログですが、忙しさにかまけて、更新を怠ってしまいました‥

申し訳ありません

なぜ再開したのかというと、昨日めずらしく昼ごはんを外に食べに行ったところ、前職でお世話になったN様にバッタリお会いしたのです。

N様と立ち話をする中で、「最近ブログ書いてないね」と言われて、「N様ブログ読んでくれてたんダァ!嬉しい!」と同時に、約4ヶ月もサボってしまって申し訳ないという思いになりました。

今日からまたブログをチョコチョコとかこうとおもいます!

ちなみにお昼を食べに来たのは、水戸駅南口すぐの「とんかつよしえ」さん

とんかつ屋なのですが、名物の朝セン焼がたまに無性に食べたくなります!

まあ、それは置いておいて笑笑

ちなみに、一昨日は社会保険労務士の有志8人で勉強会をやりました。

記念すべき第1回でした。

私は発起人三人のうちの1人ですが、基本皆さん先輩で、経験豊富な若手の方々です。

題材は、退職の際の有給買取、パワハラ等の事案でした。

理論でガチガチに行くスタイルと、様々なリスクを考慮してソフトランディングを目指す方とそれぞれのカラーがでて興味深かったです。

私はソフトランディングを目指すタイプなので、題材を出してくださった先生の理詰めで進めるスタイルは判例や理論が駆使されていて勉強になりました。

もちろん、ソフトランディングといっても、判例や理論の裏付けを持って行いますが、その先生の知識には及びませんので、もっと勉強しなくてはとモチベーションがあがりました!

題材をご提供くださった先生に感謝です。もちろん、勉強会の後は情報交換会を楽しみました笑

昨日の午後は、ものづくり補助金二次公募説明会に参加しました。こちらはこちらで、お客様をうまくサポートできるように頑張ります!

今日はあいにくの雨ですが、頑張っていきましょう!

それでは!

前の記事

平成最後の日

次の記事

セミナー登壇