運動会


こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、娘の小学校最後の運動会でした!

いまでは背丈も150㎝近くなり、放送係などいろいろとしっかりやっている様子を見ると、成長したなあと感じますね・・・(しみじみ)
成長をより実感できるのも、運動会の楽しみですね。

あと、楽しみと言えば、近所の色々な人に会えることでしょうか。
私自身も、娘の通う小学校の卒業でもあるため、自分の同級生や、同級生の親、先輩後輩など、懐かしい顔を見ることができるイベントでもあります。

母親が、当時のママ友たちと楽しそうに談笑しているのを見ると、人とのつながりはとても大切だなと改めて感じさせてくれます。

そして、昨年立ち上げたサポーターズクラブの面々が広報委員としても活躍していたり、PTA本部役員として活躍していたりと、若い世代が活躍しているのを微笑ましく、涼しいパラソルの下で眺めておりましたww

組織の新陳代謝ってやはり必要ですよね!
若い世代がドンドン、責任のある立場を経験して、多くのことを学んでいく。
私も、立場によって成長させてもらえた口なので、若い人には仕事だけでなくて色々な場面で前に出る機会を活用してほしいなと思います。

って、これくらいで私が一日パラソルの下にいたことは正当化できたでしょうか?(笑)

さて、明日も朝から県PTA総会に参加し、夜は中央地区の役員会です。
楽しんでまいります。

それではまた!

前の記事

紹介営業

次の記事

研修