新潟大会2日目

こんにちは

中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所畠山佳樹です。

今日は、全体会で書道パフォーマンスや俳優の高橋克己さんの講演などがありました。

高橋克己さんはテレビや舞台に引っ張りだこですが、ブレイクするまでに様々なことにチャレンジされたそうです。

こういうお話は勇気づけられますよね。私も一つ一つの事を丁寧にやっていきたいと思います。

また、子どもが好きでチャレンジしている事は、応援してあげなくては、と思いました。

ただ、どれでも応援すれば良いかというと、そこは難しいところですよね。

親としては上手くいく確率の高いものを進めたい気もしますが‥

帰りがけには、曹洞宗赤城山西福寺を見学しています。

隣の土産物屋さんのおじさんが、一生懸命に漬物の試食を勧めます。食べたら美味しいに決まってるし、買わなきゃ悪いと思うから、食べないようにしていたのですが。

食べたらやはり買ってしまいました。まず、体験させるってマーケティングでは大事ですよね。やられました笑

というわけで、色々な交流や勉強のできた二日間でした!これから茨城に帰ります!

ではまた。

次の記事