段取り八分

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

土曜日は息子の幼稚園最後の運動会でした。

色々できるようになっていて、嬉しいですね。年少さんのあどけない姿を見ると、年長さんはしっかりして見えます。

懐かしい出会いもありました。

前職のOBがお孫さんを見にその運動会にいらしていて、バッタリ!

お孫さんが私の息子と同じクラスだったり笑 近況をご報告させてもらいました。

翌日日曜日は、茨城県中央地区PTA指導者研修会。

私は不思議なご縁で、去年から会長をやらせていただいております。

400名近い参加者でしたが、皆様のご協力で成功裏に終えることができました。

関係者の皆様、有難うございました。

ここでも懐かしの再会が!

私が中学生の時に英語を教えてくれていた先生が、PTA担当ということで会場にいらっしゃいました。

お声かけしたら「おぉ!畠山か!剣道部だったよな!姉ちゃんも元気か!?」と分かっていただけました!

25年も前なのに、先生の記憶力ってすごいですね!嬉しいですね。

この先生は、私達に社会のことを教えてくれようとして、当時開幕したJリーグの様々なグッズを持ってきて紹介してくれたり、激安スーツをわざわざ買いに行って着て来てくれたりと、色々な話題を提供してくれました。

みんな、この先生の授業を本当に楽しみにしていました。

あんな準備をして授業に臨んでくれていたなんて、本当にすごい事ですよね。しっかり準備できる人ってさすがですよね。私も見習わなくては‥!!!

やっぱり、段取り八分(仕事には段取りが大事だという事)、なんですね!

今日は、土浦市内の金融機関様にて無料相談会。7件の対応は、なかなか疲れました‥

内容も多岐にわたるので、日々勉強です。

それでは、また明日!