セミナー@つくば市商工会様

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は18時から21時まで、つくば市商工会様主催の創業セミナーにて、労務に関するセミナーを担当させて頂きました。

飽きないように、流れの中でクイズを10問程入れたり、グループワークを三つ入れたりしました。

是非とも活用頂きたい助成金や補助金の話も盛り込みました。

創業前の方、創業間もない方が対象なので、従業員を雇っている方はいらっしゃいませんでしたが、受講生の皆さんには様々なケースをシミュレーションしていただけたと思います。

セミナーの途中でも、バンバン質問をくださって、有り難かったです。

やはり、つくばの皆様は意識が高いのでしょうね。素晴らしい!!

皆様の成功を心より御祈念申し上げます。

また、事務局のお二方には、流れに合わせてサポートも頂き、大変お世話になりました。私も良い勉強をさせていただきました!

帰りは道も空いているので、一般道で帰ってきました。遅い晩御飯を水戸にて。

23時のラーメンは、「わかっちゃいるけど、やめられない」

だから、「わかっちゃいるけど、痩せられない」わけです笑笑

それでは!

前の記事

高プロの動き