ヒト、モノ、カネ、情報どれが一番大切か

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

皆さんは、ヒト、モノ、カネ、情報の四つの経営資源のうち、一番大切なものはどれだと思いますか?

先日発表された、アクサ生命の調べによると、経営者の80%が最も重要な経営資源としてヒト(人材)を選んだとのことです。

また、社員の健康を重要な経営資源と捉える「健康経営」の認知度は向上しましたが、実際に健康経営に取り組んでいると答えた回答者は13%に留まったそうです。

なかなか、従業員の健康に取り組めていないようですが、あの時こうしてとけばよかったなぁ!!といっても取り返しがつきません。

一番大切な経営資源であるヒトが、最大限の能力を発揮できるように、健康経営にも皆さんの関心がもっと集まることを期待したいですね。

それでは。

次の記事

資料完成!