ふるさと納税

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

年末ともなると、ふるさと納税のCMが多いですね。

私も2、3年前からやっていますが、2,000円の負担で、普段は食べられない、カニ、いくら、ハム、牛肉などなど、たくさんお礼の品が受け取れて非常に有難い制度です。

でも、周りに聞くとやっていらっしゃる方は少ないんですよね。

もったいないなぁと思います。

そもそも私が始めたきっかけは、仲良くしてもらっている社長さんから、「中小企業の社長はお得な話が大好きだから、畠山くんもコンサルで社長と付き合うなら、そこにアンテナが高くないとね」と言われたことがきっかけでした。

それまで、私はそういうのはやらない派だったのですが、やってみるとその魅力にドップリとハマっています 笑

お得って素晴らしい!笑

ただ、いつも年末に一度に頼むので、美味しいものがいっぺんに届いてしまいます。

みなさんがやられるときは、チョコチョコ年間通して頼む事をお勧めします。

食わず嫌いをされている方は、12月31日までですから、いかがですか?

手続きも簡単ですよ!

それでは

前の記事

事務DAY

次の記事

メリークリスマス