農業機械買い出し

おはようございます

那珂市の零細兼業農家 畠山です(笑)

土曜日の午後は農業機械の買い出しで、ホームセンターをハシゴ。

暖かくなってきて、庭木が伸びまくってきたので、どうにかしないといけないということで・・・

お金があればシルバー人材さんにでも頼みたいところですが、そんな財力はありませんので、自分でやるしかありましぇん。

作業効率を上げるためにも、気分を上げるためにも(笑)形から入ります

思い返せば、高枝切り鋏などは20年以上前に買ったものだし、

ノコギリは30年以上前だし

刈払機は最近調子悪くて途中で止まっちゃうし・・・

というわけで、今回買いました

書いてて思いましたけど、他の方ならとっくに買い替えているタイミングなのではないかと思いました(笑)

切れ味が悪いと、作業効率が著しく落ちますからね。

ということで、

ノコギリと

高枝切り鋏

刈払機は、4代目です

あ、これじゃJsoulなんとか見たいですね

正しくは、4台目(笑)

ゼノアTRZ265

田んぼの周りの草刈りがラクになることを期待します!

帰りに蕎麦屋で、天ざる大根そば1200円+大盛200円と息子はざるそば650円。

天ぷらは息子とシェアです。

那珂市の なかもと さん

詳しくは、こちら

こちら、そばに大根が入っていてシャキシャキで美味しいんです。

天ぷらもサックサクで、海老天2本と、野菜3点もついています

いや、サックサクを通り越して、ザックザクって感じです

そば大盛りなので、天ぷらはシェアしてちょうど良いくらいのボリュームです。

人気店と言うこともあって、すぐに待ちのお客さんが発生していました

さてさて、今日(日曜)の昼間は本業の仕事をやって、夕方は田んぼの草刈りをしたいと思います。

そしたら、風呂入って、ビール飲んで・・・

よーし、頑張るかー!(笑)

それでは、皆さんも良い休日を♫