アップルウオッチ

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所

 畠山佳樹です。

最近、よく見かけるようになりました、アップルウオッチ

「スマホにピコピコ連絡くるのが、時計にもくるんでしょ?

も〜勘弁してよ〜」と思っていたので、敬遠していました。

ただ、電話もかなりかかってくるのですが、音無でバイブレーションのみにしているので、たまに気づかないこともありました。

それに、仕事柄、新しい情報に触れていないとまずいという事もありますし。(最新のこと知らないコンサルって、信用できないですもんね)

とかなんとか、自分に言い訳して、思い切って買ってみました(笑)

マグネットで装着できるベルトにしました
本体をiPhoneに同期するのも10分程度で完了

早速数日つけてみましたが・・・

するとまあ、これが便利(笑)

電話も、LINEもできますし、クイックペイで支払いもできますので、iPhone忘れても、一日過ごせます。

さらに、1日の活動量も分かったり、健康的に過ごすヒントもたくさんあります。

あと、表示画面も様々なデザインがありますし、リストバンドの部分は、アップル社の純正だけでなく、サードパーティ製も数え切れないくらい出ていますので、無限の組み合わせがあると言っても過言ではありません。

これは、もう手放せませんね(笑)

「新しいものに飛びつく」というのは、あまり良くないことのように言われますが、技術が飛躍的に進歩する今では、しっかり情報をアプデートすることが必要だと痛感しています。

常に変化を厭わず、お客様の半歩先を歩めるようにしていきたいと思います。

肝心の事務所の方も、新しいスタッフが増えましたし、お仕事の幅も広がってきたので、体制をしっかり構築して、お客様に良いサービスが提供できるようにしっかり頑張っていきたいと思います。

それでは。

前の記事

待ち合わせ

次の記事

涸沼で釣り