認定経営革新等支援機関になりました!

こんにちは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

1月半ほどご無沙汰してしまいました。
今も、労働保険料の年度更新や社会保険の算定基礎の時期で忙しい時期ではありますが、事業再構築補助金の申請も重なり、バタバタしておりました。

そして、表題の件ですが、春に申請していたのですが、6月末に認定されました!

そもそも、認定支援機関って何?という方が多いと思いますので、概略は以下の通りです。

中小企業を巡る経営課題が多様化・複雑化する中、中小企業支援を行う支援事業の担い手の多様化・活性化を図るため、平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」(現在の「中小企業等経営強化法」)が施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。


認定制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を経営革新等支援機関として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するものです。

ということで、私は個人として認定されたということになります。
今後も研鑽を重ねて、事業者様のお役に立てるように努めてまいります!

それでは。

前の記事

ご紹介頂きました!

次の記事

ご縁