意見交換会

こんにちは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

コロナも落ち着いてきたため、意見交換会が増えてまりました笑

知人のご紹介で初めてお会いする税理士さん、住宅メーカーの方らと四人で意見交換会。

残念ながら、全員、安定の、野郎同志です笑

でも、みんな30代で私よりはフレッシュでした。

普段、私は年上の方と接する機会が圧倒的に多いため、全員年下ということで、どう先輩風を吹かせればいいのか、少し戸惑いました笑

もちろん、それは冗談ですが、
話題は、事務所運営、スタッフ雇用、お客様単価、相続、事業承継、子育て、最近のトピック、事業の連携などに及び、「自分は何のためにこの仕事をしているのか」「今後、こういう人生を歩んでいきたい」という、若い情熱がほとばしる深い話が全員から語られるという、熱い空間になりました!

いつも、酒を飲むとくだらない話をしがち(いや、それしかしていない?笑)な私なので、新鮮で、すごく楽しかった!

同時に、我が身を振り返る良いきっかけになりました。

これからも定期的に意見交換しよう!と約束して、帰路につきました。

それでは。