久しぶりの診断士同期会

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

最近、人材育成等々を考えてスタッフと2人で行くようにしています

運転もスタッフに頼むようにしています

あ、寝るためじゃないですよ!笑

助手席で私はメールを返したり、お客様に電話したり、考え事したりしています

やはり、自分の運転だとできることも限られますからね

昨日は、つくば市内の企業に行き、セミナーの連携について話し合いを行いました

その後は、スタッフにつくば駅で降ろしてもらって、TXに乗って、秋葉原乗り換えで上野へ

中小企業診断士の実務補修同期3人で食事会をしました

リアルで会うのは3〜4年ぶりでしたか相変わらずみんなバイタリティーあふれて活躍をしていました

・大手コンサル会社を辞めて有料職業紹介の会社を立ち上げて、あっという間に年商○億円にしたおとこ。2年後はおそらく2桁いきそうですね。スゴイやつです。元々誰からも好かれるタイプで、見た目はホームアローンの和製マコーレカルキンみたいだし、気遣いもすごいし、しかもナンパも得意だったらしい(笑)今は大手コンサル会社に転職希望者を紹介する仕事なので、紹介希望者が彼の元にドンドン集まってきているそうです。彼にはこれ以上の天職はないでしょう

某国内最大手通信会社のアメリカ副社長や、MIT卒業で、通信や金融に詳しいプロの経営コンサルで60代にして腹筋バキバキKさん。今もその知見を生かしてスタートアップや金融機関等へのコンサルで忙しいご様子

診断士以外に公認会計士、米国公認会計士、TOEIC970点、など100以上もの難関資格を持つ28歳東大卒の彼は、現在、監査法人香港支社駐在中でしたが、LINEでテレビ電話で話せました。まだやりたいことは決まっていないと言い切るところが、彼の恐ろしいところです

独自路線で関西でアプリ開発に取り組む彼ともテレビ電話。早速アプリをダウンロード!旅行に行く時は使います!

https://mobile.twitter.com/inkline_jp

北陸で金融機関の本店課長の彼は、日々地域企業のために頑張っていました、もちろんテレビ電話。補助金の採択結果を見ていて、私の名前を見て動向をチェックしてたらしい笑

改めて、みんな、とんでもなくキャラが濃いですね〜。私がいかにキャラが薄いかがよくわかります(笑)同期5人いる中で、診断士を業務としてとしてやってるのは私くらいでした

次回は全員でリアルで会うことを約束し散会しました。

相変わらず大いなる刺激をいただきましたので笑、私も頑張ります!

それでは

前の記事

受験生慰労会

次の記事

稲盛さん