稲盛さん

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

稲盛さんがご逝去されました

私も、稲盛さんの本は10年以上前に、

相当読みました

当時はお金がもったいなかったので

図書館で借りまくって読みました

今は、本を買えるくらいにはなったので、買ってみました。

このほかに、

生き方、考え方も買いました

改めて読み返しても、

大切なことを思い出させれてくれます

時間がないので、

朝、トイレの中で読んでるんで進みませんが‥

稲盛さんのレベルには及ぶべくもないですが、

やはり、

利他の心、は大切ですね

利他の心を自分なりに

消化していた結果、

せっかくの人生、

人のためになることをと思い

サラリーマンのかたわら、

9年前からPTA活動を通して

子どもたちのためにと活動してきたんだと思います

社労士、診断士として、企業様をご支援しているのも、

利他の心かと思います

まだまだ、至らないところもありますが、

引き続き精進したいと思います

それでは!

前の記事

久しぶりの診断士同期会

次の記事

9月のランチ会