2022年もありがとうございました

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

12月28日、仕事納めをさせていただきました。

12月29日から1月3日まで、お休みをいただき、

年始は1月4日から仕事始めとさせていただきます。

(まあ、私は家で毎日仕事しますけど(汗))

仕事終わりに、私を勝手に慕ってくれている(笑)、診断士受験生の方たちと、食事会をしました。

お客様のお店にて、ソルティドッグなど…洒落たものをガラにもなく(笑)

夢をもって頑張っている人たちと、仕事以外のお話しをするのも楽しいですね

まあ、「勉強時間が足りないぞ!」って、喝を入れておきましたが(笑)

来年は飛躍の年にしてもらいたいと思います

さて、

当所は12月末で5期目が終了します。

このブログを見てくださる方々をはじめ、皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

簡単に振り返りますと、

仕事では、

3月の事務所移転、

補助金ラッシュ

顧問先様の増加

事務所スタッフの増員(5⇒9名)

などがございました。

仕事以外では、

コロナ鎮静化もあって、PTA活動も活発化しました

日本PTA山形大会参加

関東ブロックPTA山梨大会参加

日本PTA 各種会議参加

11月の県振興大会(手前味噌ですが、インパクトのある取り組みができ、波及効果がかなりありました!)

毎週の水戸ロータリー例会参加

つくば創業支援

技能実習講師 など

おかげさまで大変忙しくさせていただきました<m(__)m>

身を削って働いているはずなのに、

運動不足で腹回りの肉が削れないという、

パラドックスに悩む日々です(笑)

”やりたいことをやる”ができる、自営業の良さをフルに発揮できるのも

理解のある妻や、優秀な事務所スタッフのお陰だと、

いつも思っておりますが(笑)

改めて思った次第です

今年も仕事面で多くのご縁をいただきました

税理士さんをはじめ、私と当所を、信用して仕事をご紹介いただけることに感謝しております

私自身の成長はもとより、事務所のスタッフ育成に力を入れまして、ご紹介先様への貢献をもって、ご恩に代えさせていただこうと思います

皆様には本年も大変お世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を

12月中旬 大洗磯前神社境内から太平洋を望む

前の記事

12月ランチ会