2023年2月9日 ランチ会

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

午前中は全員で事務所内のTODOリストを更新する打ち合わせ。そのあと、先日補助金をご依頼いただいた土浦の社長様が、ご友人の社長様を連れてきてくださいました!なんとも有難いことです!

健康経営に関する事業を展開されたいとのことでしたので、色々とアドバイスさせていただき、補助金ありきではないビジネスをご提案させていただきました。

補助金を絡ませた方がこちらは収益にはなるのですが、お客様のベストな方向にならないといけないので、そこは無理せずに。「早速色々やってみます!」と足取り軽くお帰りいただけました。あ、でも、できれば、補助金絡めてくださいね(笑)

そして、昼には明日予定していた2月のランチ会を急遽前倒し!たまたま10人全員揃っていたので。

いつもはお弁当ですが、たまには繰り出そう!ということです、プレジデントホテル12階にあるフウさんへ

https://maps.app.goo.gl/Td83aZ1zRLcDJCfE7?g_st=i 滬(ふう)

私は、五目焼きそば1,100円。具沢山!

これに、サラダ、ご飯、ザーサイ、ドリンクバー、デザートまでつくのだからリーズナブル!そして、味はメチャクチャ美味い!満席なのも納得です。

2テーブルに分かれたのですが、私のテーブルはランチなのに、みんなで取り分けようということになり、店員さんが気を利かせてくれてこんなにお皿をいただきました‥(笑)

みんなで分け合って、キレイに完食!楽しいランチとなりました。

午後は、つくばスタートアップパークの創業相談だったのですが、2件ともオンライン面談だったので、つくばに行かずに事務所から行いました。

医療関係のテック系の創業の方、学術イベント関係で創業の方でした。

お二人から業界の詳細を伺いつつ、労務や採用絡みのアドバイスをさせていただきました。手前味噌ながら、真面目な話は当然としましても、笑顔と笑いあふれる面談であったと思います。

それでは!

前の記事

2023年2月8日

次の記事

2023年2月10日 国際交流