20230213 久々の本

こんばんは
たまにしか読書しない、畠山です

皆さんは、本を読みますか?

私は、業界の専門月刊誌や、プレジデント、週刊ダイヤモンドオンラインくらいを斜め読みする程度で読書はできておりません・・・

東京リベンジャーズと、進撃の巨人は、電子書籍で読みました

あ、これは漫画だ笑

何かの書評で勧められていたこちらの本を久々に

九州の男子高校生が、友達についた些細な嘘を隠すために、親に内緒で東京に一人で出かけたものの、予想外の出来事の連続で、家に帰れず・・・

縁もゆかりもない土地で、困り果てる男子高校生に差し伸べられる救いの手の数々が奇跡を生んでいき・・・

旅先でさまざまな境遇を抱えた大人たちとの交流により、高校生の成長と、それに触発されて大人たちも心にしまっていた純粋な思いに向き合うようになっていく、心温まる、時にほろっとさせられる青春ストーリーです。

なんか、書評みたいな感じになった笑

結構、上手い気がする笑

真面目な話、すごく爽やかな気持ちになります

あと、ヒッチハイクしたくなります笑

そういえば、高校生の時、猿岩石のヒッチハイクが流行った時に、やろうかなと思ったけど、親に心配かけるからと思って、やらなかったことを思い出しました

そう言って、勇気もなかったのかもしれない

43歳の今なら、ヒッチハイクでもなんでもできる気がします笑

人生、遅いということはないのかもしれません

流石にヒッチハイクはやめておきますが笑

色々とチャレンジを続けていこう、改めてそう思っています

それでは