20230301 祝創業5周年!&新人さん、いらっしゃ〜い

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

本日、3月1日は、創業5周年!&事務所移転1周年&新人2名入社と

トリプルパンチではなくて笑

喜びの三重奏 ♪

即戦力人材である、パートのお二人が入所されました!パチパチ(拍手)

Aさんは、民間企業(大手、中小)で総務関係を長く従事された方。

趣味も多彩で、裁縫関係はお金をいただけるレベル、WEB関係も受託できるほどという方です。

きっと、ご自身で調べて、実行することができる方なのでしょう

仕事でもきっと生かしてくれるはず!(嬉しいなあ)

Bさんは、複数の税理士事務所の勤務が10年以上ある方

こちらも、物腰柔らかな方で、大量の事務業務を捌ける方、という印象です

早速、良い連携をとってくれているようです(嬉しい!)

お二人とも、私と同い年

事務所の年齢構成は、同い年ゾーンが過半数を占めております笑

それにしても、

人手不足の時代に、よくもまあ、私の事務所に来てくれたものです笑

神の悪戯か

はたまた、

Aさん、Bさんが変わっているのか笑

真偽のほどはわかりませんが、

事務所の組織力が上がったのは間違いなさそうです!

改めて、

会社は、人次第だな、と思います

「当たり前じゃん」と思うかもしれませんが

やっぱり、そうなんですよ笑

優秀な方を揃えて、

モチベーション高く、

仕事に取り組んでいただくにはどうするか

やはり、ここが一番大事ですね

たまには、

私の親父ギャグで笑わせることも、

きっと相当程度、役に立っていると信じています笑

ハンバーグ弁当

そんなわけで、午前は新人オリエンテーション

昼の歓迎ランチ会を挟んで

午後は、県PTA会長の当て職である茨城県警主管の「子どもを守る110番の家会議」の議長を県庁で。取材してくれたNHK水戸の報道記者さんと仲良くなりました

そのあとは、連続で、就学前教育・家庭教育推進協議会の委員として県教委の会議に参加

今度就任する、茨城県社会保険労務士会の理事予定者会議は欠席でした

夜は、歯科医に機械や資材を卸している商社さんから今後の連携について打診があったため、打ち合わせ。

このホームページを見てお電話くださいました

ありがとうございます

労務関係でお困りの歯科医さんをご紹介いただけることになりました

年に1回あるかどうかもわかりませんが、別業界の方のお話を聞くのは勉強になるし、面白いです

そんなわけで、創立記念日もバタバタと過ぎていきました

おかげさまで、私をのぞいて、スタッフは10名になりました

引き続き、お客様のお役に立てるよう、努力してまいります

皆様の引き続きのご愛顧をどうぞ宜しくお願い致します