20230319 ロータリーセミナー

こんばんは
水戸ロータリー会員の畠山です

本日は、地区セミナーがテラスザガーデン水戸にて開催され、

県内各地から役員の皆様がご参加されますので、8:30に集合です!

全体朝礼の後、各自持ち場へ

私は、思いもかけず、大役を頂いてしまい

身の引き締まる思い!

そのお役目とは、

駐車場案内 笑

あ、大したことないやん って思いました?

違いますよ!

分かってないなぁ〜 笑

来られたかたが最初に会うのが私ってことですよ!?

以前、第一印象が9割、という本がベストセラーになりました

その本にも書いてありますが、メラビアンの法則により、

最初の数秒の見た目でその人が判断されるというものです

メラビアンの法則は、こちら

トレビア〜ン ではありませんよ 笑

なので、

来られた方のその日の気分が私で変わる!くらいの気持ちで

元気よく挨拶をさせていただきました!

私が水戸ロータリーの印象を決める可能性もありますからね

(我ながら、真面目だ、うん)

目標立てずにダラダラやっても仕方ないですしね

黄色のジャンパーを着て(お揃いのやつです)

挨拶だけでもつまらないので、発券機の隣に立って、

私がボタンを押して、

チケットを手渡すことにしました 笑

強制的に、

窓を開けて、

私と挨拶を交わさざるを得ないシチュエーションに皆様を誘いました 笑

少し困ったことが

ホテルの集まりは他にもあったようで、

ロータリーの集まり以外の方も結構いたんですね

もちろん、ロータリーの集まりに来た方でない場合でも、

区別しようがないので、

全員に同じようにやりました

ロータリーの方は、ロータリーのタスキもかけていたので、

「この人はロータリアンで、駐車場案内なんだな」と

分かったでしょうが、

ロータリアンでない方は、

黄色のジャンパーに

青いタスキをかけて

チケットを手渡しながら

明るく挨拶してくる中年男性に

「このひと、なんなの?」と

違和感を覚えたかもしれません 笑

まあ、細かいことは、気にせずにいきましょう 笑

そういうわけで、

セミナーも成功裡に終了いたしました

いつも、例会は12:30ー13:30で

ロータリアン同士でコミュニケーションは

それほど取れないのですが、

この日は待ち時間が結構あったので、

多くの方とお話しできたのはよかったです

そうそう!

話をしている中で、

公認会計士のOさんが、

私のブログをちょくちょく見ていると

告白してくれました 笑

Oさん曰く、士業でブログを定期的に書いている人は非常に珍しいとのこと

「畠山さんの人となりがわかって、素晴らしいですね」とのこと

よく分かってるや〜ん 笑

高校の後輩なので、気を遣ってくれたのかもしれませんが 笑 

Oさん、有難う!

確かに、私も自分でこのHPを作った時に

いろいろ見ましたが、

・最初だけ書いたけど、ずっと放置 とか

・デモ画面のまま(ここに記入してください、というHP業者の指示が残ったまま) とか w

いろいろですね

最近の頻度でブログを書いている社労士は、

県内には、おそらく私だけでしょう 笑

みなさま、いつも見てくれてありがとうございます!

本題に戻りますが 笑

お昼もいただきました 

高級なお弁当 笑

まあ、私は、駐車場しかやっていませんが 笑

そのあとは、事務所で仕事をして、帰路につきました

それでは

前の記事

20230318 Wi-Fi接続

次の記事

20230320 訪問&来客