20230324 補助金申請完了!

こんばんは

水戸市で開業する

中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

18時締切の事業再構築補助金ですが、

お客様をサポートしながら、

無事に3件申請が間に合いました!

毎度のことながら冷や汗ものです

うちの規模では3社は大変です(汗)

私が申請書を書くので‥

しかし!

我ながら

どれも良い内容になっており、

採択レベルにあると

自画自賛する次第です(笑)

ちなみに、

昨日は

やはりというか

徹夜でした(笑)

朝7時に一度、

事務所から家に帰り

風呂に入って

また出勤

さすがに、

今日は眠くなる時間帯も

ありましたが(笑)

やり切りました!!!

19時からは

顧問先の歯医者さんと

お世話になっている弁護士さんと

3人で食事会でした

WBCの話から

仕事関係まで

楽しい時間でした

そうそう

2/28の健診で肝臓の数値が

高いと言われてから

ずっと禁酒しておりました

今日も飲まない予定だったのですが、

「γGTP800なんて大したことねー!

ガンガン飲め飲め〜!」

と女医さん言われまして

ビールを渡されたので

飲まざるを得ず‥(笑)

26日ぶりのビールは

格別にうまい!

と思うわけでもなく

久々に飲んだ感動はなかったのが

意外でした(笑)

ハイボールなど計4杯で大人しく終了

補助金申請の関係で、

懇親会の日時を今日にしていただいたのですが

結果的に、打上げみたいになって良かった

まあ、打上げは私だけなんですけどね(笑)

この2か月は土日もなく仕事をしていたので、

土日くらいは

溜まった本を読んだり

仕事関係のDVDみたり

研修動画見たり

部屋を片付けたり

子供と遊んだり

お出かけしたり

田んぼ掘ったり(笑)

しようと思います

それでは