20230419 来客、法事、教育委員会

こんばんは

那珂市教育委員の畠山佳樹です

午前中は、自宅事務所に来客があり、妻と対応しました。

その後、大学同窓会OBの大先輩の訃報により、私が事務局を代表して告別式に参加しました

なんと、たまに行く居酒屋のマスターとバッタリ

ご子息の同級生なんだそうです

そんなご縁を感じながら、合掌

せっかくこっち方面来たからにはということで、10数年ぶりに釜飯を食べに

清水ドライブイン@旧桂村

そのあとは、すぐに家に帰って着替えて、那珂市教育委員会の定例会へ

4月から教育委員を拝命しております

那珂市教育委員、県PTA会長、芳野小PTA会長と教育界の三刀流!(笑)

我ながら、

あんたも好きね〜

ってやつですね(笑)

会議の方は、早速、5点ほど改善をお願いしました(多いね笑)

詳細は控えますが、

誰のための教育か

しっかり考えて頂かなくてはいけません

会議は、会って、議論する場

私は、失うものがありませんので

保護者を代表して、

子ども達の未来を考え、

言うべきことは

いつでも、

どこでも、

キッチリ言わせていただきます

皆さんの負託に応えるべく、

職責を果たさなくてはいけませんからね

任期の2年が経過するまで、しばしお付き合いくださいませ(笑)

それでは