20230511 ランチ会、外出、懇親会

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

午前中は事務所で事務作業

お昼は、毎月恒例のランチ会!

本日は、お弁当ではなく、近所のお店に歩いていって、みんなでランチをしました!

なんか、お弁当よりも、盛り上がりますね 笑

弁当の方が経費がかかっているんですが!笑

記念撮影は、モザイク加工で 笑

なんか、ちょっと怪しい写真になりました 笑

チェダーチーズハンバーグとイタリアンハンバーグ

3つずつ頼んだら、間違って配膳され、食べてしまうというハプニングもありましたが 

どれを食べても美味しいので、よしとしましょう 笑

今回のランチ会は、今月でご退職される方の送別会を兼ねていました

無理を言って退職時期を延長していただきまして、感謝です

新しいところは別の業種になりますが、優秀な方なので、そちらでもご活躍されると思います!

今までありがとうございましたm(_ _)m

午後は、

那珂市手をつなぐ育成会総会に参加

小学校のPTA会長は当て職で理事になります

持ち回りで、私は副会長になっていました

市長や市議会議長をお迎えして、盛会に終わりました

夜は、水戸に戻って、お世話になっている社労士の大先輩と二人で懇親会

お誘いいただき、誠にありがとうございます!

今や、社労士法人で複数拠点を構え、社労士を何名も抱える先生で、顧問先も数百あるとのこと!

すごい〜!

しかも、社労士会でも会のために新たな取り組みをどんどん打ち出して、後進のために業域を広げてくださっている先生です

さらに、私と同じで、創業2年目の頃に市PTA連絡協議会会長を務めていらっしゃったという共通点も!

すごい偶然!

お話ししていたら、前向きで、使命感をお持ちで、新しいチャレンジをどんどんされて、毎日を楽しんでいらっしゃることが伝わってきました!

なんと!まあ!私と同じ〜!笑

2次会も楽しく!

大変ためになる貴重なお話と、美味しいお酒をありがとうございました!

それでは

前の記事

20230510 外出2