PTAざんまい

おはようございます

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

昨日と今日はPTAざんまいです。

昨日は大洗町の文化センターにて、女性ネットワークというお母さん対象の県単位の研修会があり、700名くらい集まるイベントがありました。

私は駐車場係の責任者ということで、8時から10時まで、折りたたみ自転車で各ポイントを回って指示連絡をしました。6月と行っても昨日は暑く、すぐ日焼けしました笑

そのあとは、研修会を聞いて午前中終了。

午後は大洗のホテルに会場を移して、茨城県PTAの研修会・理事会でした。そこで、PTA組織について20分ほどお話したのですが、スライドを85枚作ったので、紙芝居並みにサクサクめくって、時間ピッタリに終了!狙ったところで笑いも取れて、満足致しました笑

夜は、そのホテルで懇親会が開催され、県内の皆さんと交流を深めました。このまま、ホテルに一泊。

翌朝(いま)からは、三の丸庁舎に場所を移して、茨城県PTAが今年で70周年を迎えて、秋に大きなイベントを行うので、それの打ち合わせ会議です。

PTAは最近ネガティブな話が出されますけれど、子どものために親が色々な形で連携することは必要なことだと、改めて考えた日になりました。

それでは、今日も良い1日を!

前の記事

火鍋専門店@船橋

次の記事

ラブレター