PC買いました


おはようございます。
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

事務所用にパソコンを買いましたので、喜びのご報告です(笑)

用途としては、
・ネットを使いながら、ワード、エクセル、パワポも使いたい。
・写真を取り込むわけでもないし、データはDropbox(オンラインストレージサービスで、複数のコンピュータとの間でデータの共有や同期が可能)に保存するから、容量はそれほど必要ない。
・立ち上がりとかが遅いと嫌なので、HDDではなく、SSDが良い。
・セレロンは遅いし、SSDの良さを引き出せなさそうなので、せめてi3は欲しい。
・もちろん、一番安いもの(笑)

ということで、DELLのパソコンにしました!

DELL Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 6006U・4GBメモリ・128GB SSD搭載・Office Home&Business付¥58,593(税込)

i3は、いまや第8世代になっていますが、残念ながら第6世代ですけど、新品なのでOK!
そして、注文の翌日に届くというスピードも素晴らしい!

さらに、国内メーカーだと、初期設定の段階で、デスクトップにビッシリとアプリ的なものがあって、煩わしいのですが、さすがアメリカメーカーは、なーーーんにもついていないので、それも良かったです。

事務仕事用のシンプルで、もたつかないパソコンをお探しなら、個人的にはオススメです!

ではまた!

前の記事

人生100年時代構想会議

次の記事

講師