大先輩、来る!

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

午前中、私が新卒で入社したときに、採用担当の責任者だった方が事務所に来てくださいました!
しかも、お花を持って!!

「畠山~、おまえ、食えてんのか?」と早速心配をしていただきました(笑)

「なんとか、貧乏暇無しでやってます」、とご報告を致しました(笑)

この大先輩は、組織が色々と大変なときでも先頭に立って陣頭指揮を取り、常に前向きで、絶対暗い顔を見せない方で、異色を放つ方でした。

私と同じ組織でなくなってから、10年以上経つのに、「俺が採用したから、元気にやってるか気になってさ」なんて言って来てくれる、とんでもなく、情のある方です!!

いやいや、なかなかできることではないですよね。
非常にありがたいと同時に、私には真似できないなあと、心から尊敬します。
人間的な余裕なのか、人間のキャパシティ(容量)が大きいのか、とにかく私もそんな人間になりたいと思いました。

大先輩、ありがとうございました!!

前の記事

一区間