DVDがマイブーム

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

最近、すっかり朝晩涼しくなりましたね。
昨夜は机で動画を見ていて、いつの間にか寝てしまっていました・・・・

途中で目が冷めて、すぐに寝床へ。

その時、窓を締め忘れたので、明け方寒くて目が冷めました。
ずいぶん涼しくなったものです。

風邪を引いたら大変なので、皆さんも寒暖差にはお気をつけくださいね。

 

そうそう、最近はDVDを見て勉強するのがマイブーム(古い?)になっています。
一気に2.3枚購入して勉強しています。
ちなみに、昨日見ていたのも、勉強のですからね笑

東京に研修に行くと、時間と旅費がかかりますし、一回限りなんですよね。
その点、DVDだと効率的です。

若かりし頃、東進衛星予備校というところに通学していたときは、
東京の一流講師の講義をVHSビデオでヘッドフォンをつけて繰り返し勉強していました。
当時は、画期的なシステムだなと感銘を受けました。
それと同じようなものですね。

横道にそれましたが、
講座受講の利点としては、最新の知識を仕入れられることはもちろん、
自分の持っている知識や視点と、講師の話を組み合わせて、
新たなアイデアが生まれてくるところでしょうか。

単にノウハウを収集して終わりでは、ただの「ノウハウコレクター」になってしまいますからね。
勉強するからには、しっかり周囲に還元できるような形にしていきたいと思います。

それでは、今週もがんばりましょう!