座談会と模様替えとラーメン

おはようございます

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

15(土)の話です。

今年、茨城県PTAは創立70周年を迎えます。私は記念誌編集委員長を仰せつかっています。

記念誌編集委員会では、過去10年間の県P連会長5名にお集まりいただき、座談会を行うこととしました。

朝9時にお集まりいただき、昼過ぎまで、貴重な熱いお話を伺うことができました!

当時の苦労話から、PTAのあり方、後進へのメッセージまで、笑いも交えながら終始明るい雰囲気で進みました。

記念誌委員は昨年の広報委員だった5名で構成されているのですが、これから文字起こしや、記念動画の編集などやることが沢山あります。

委員さんのご厚意で文字起こしについて、私は免除されました!ラッキー!

じゃなくて、有難うございます笑

そのあとは、記念誌メンバーでさらに話し合いが必要だということで、みんなで私の事務所で打ち合わせ。

丁度、模様替えをしようと、本棚などをネット通販で注文して組み立てていなかったのですが、記念誌メンバーがなんと!手伝ってくれました!

ラッキー!

じゃなくて笑

みなさんの優しさに心打たれます。

一人でやろうと思っていたのですが、やっていたら挫折していたと思います。本当に助かりました!みんな、有難う!

その感謝の気持ちを、ラーメンで表現しようということで、中華そば浜田屋へ。

ラーメン+チャーハン+餃子で、感謝の気持ちを表現笑

来られなかったメンバーには、また別にお礼しなくては。

地域・職業・性別を超えて仲間になれるのがPTAの魅力の一つだ、と歴代会長さんもおっしゃっていました。

それを肌で感じた1日でもありました。みなさんも、食わず嫌いしないで、PTAを通じて交流を深めてください。きっと楽しいですから。

それでは!

前の記事

変わること、楽しむこと

次の記事

やれば、できる