私の血管年齢は!?

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日の午前中は、公的機関様のお仕事で、とある事業協同組合様を取材させていただきました。

理事長様は業界の将来を見据えて、時流の変化を機敏に察知されながら、関係各方面に力強く働きかけていらっしゃる方でした。業界内外のお話は大変興味深く、勉強になりました。

また、同行してくださったお二人からも学ばせていただくところがありました。貴重な機会をありがとうございました。

午後は、茨城県民文化センターで行われた「茨城県産業安全衛生大会」にちょっと顔を出してまいりました。

この大会は、茨城労働基準協会連合会様他の主催で、労働災害防止や健康障害の予防等を目的に、昭和37年より開催されていて、今年で56年目を迎えたそうです。

そこに、私の前職がブースを出店しているので、冷やかしに激励に行ってまいりました!

そこで血管年齢測定をやっていたので、私もやってみたのですが…

なんと!
45歳!!!

実年齢は39歳なのに、無念・・・

そこで、隣にいたN山保健師が一言

「血管年齢って、見た目年齢と同じだねー!笑」と‥

反論は、出来ませんでした笑

他にも、沢山ブースが出ていて、お世話になっている団体の方々にもご挨拶できました。

話は変わりますが、
私の風邪が感染ったのか、数日前に息子が、昨日は娘が、39度近い熱を出しました。
二人とも一日で熱が下がって元気なのですが、季節の変わり目で体調を崩しやすいようです。
子どもたちは運動会や、陸上記録会の練習もあって疲れているのかもしれませんが。

みなさんも、体調にはご注意ください。

それでは!