笠間市商工会様にてセミナー登壇しました

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

土曜日は、午前中に11月1日の茨城教育の日に関連して、ひたちなか市のホテルクリスタルパレスにて、講演会が開催されました。

私は茨城県中央地区PTA連絡協議会の会長ということで、来賓として出席してまいりました。

会場は多くの参加者で埋め尽くされていて、盛会でした。

このような機会に参加させていただくと、教育は多くの学校関係者、保護者の関わりで行われている事を感じます。
貴重な機会にお招きを頂きまして、有難うございました。

 

午後は、笠間市商工会・桜川市商工会・城里町商工会様主催の「自動車整備業者講習会」に、講師としてお招きいただきました。

そこで、1時間30分ほど「働き方改革と人手不足対策」をテーマに講演させていただきました。

途中休憩を入れるつもりだったのですが、みなさまが熱心に聴いてくださったおかげで、私のテンションが上ってしまったのか、余談を入れすぎたのか!?、休憩無しで進めさせていただきました。

終了後には、個別にご相談やご感想をいただくことができ、非常にありがたかったです。

関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

 

今月は12月、何かと忙しいですが、体調に気をつけて頑張っていきましょう!

それでは。

前の記事

研修視察行ってきました

次の記事

求人票の書き方セミナー