30年度補正「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」公募開始されました

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

最近、ブログを書くのをサボっておりました。(忙しくて、ですよ)
その反省を踏まえて、一気に5本書き溜めましたので、続けてご覧いただけると幸いです 笑

 

さて、月曜日から、ものづくり補助金の公募が開始されましたね!

茨城県中小企業団体中央会様のサイト

30年度補正「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」

  1. ものづくり補助金 事業概要
    本事業は、中小企業・小規模事業者等が取り組む、生産性向上に資する革新的なサービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善に必要な設備投資等を支援するものです。
  2. 公募期間
    ・ 公募開始:2019年 2月18日(月)
    ・ 第一次締切:2019年 2月23日(土)〔消印有効〕
    ・ 第二次締切:2019年 5月 8日(水)〔消印有効〕
  3. ご注意
    ・今回は昨年度のような大幅な加点は無いので、中身に重視になると予想されます・一次に落ちて、二次募集の際は修正不可
    (1次は非常に期限が短いので募集できる方は少ないと思いますが・・・)・経営革新も先端設備導入計画もを申請中であれば、コピーを添付必要・申請書は別紙を含んで、15ページ以内になったので要注意 等々

 

採択に向けて競争なので大変ですが、金額も非常に大きいですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは!

前の記事

本屋にて