20240805東京へ、嬉しい報告

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

11:00

顧問先様の東京の事業所に労働基準監督署からの調査があって、ご依頼により、私も同行しました

行きの電車でも、情報交換しながら

13:30

現地到着。ちょっと歩いたら、汗だくです(笑)

監督官はかなり細かく、労働時間超過を確認。電卓叩きまくりです。

なにか、相当、確証を持っていたのか?丹念に調査していただきました。2時間かかりました‥

しかしながら、違反は何もありませんでした!素晴らしい!

電車で水戸駅まで戻って

そこで、美味しいビールを飲みながら、意見交換会!

ごちそうさまでした!

その後、帰ろうと思ったのですが、駅北口に初めて見かけるこじんまりした焼肉屋があり‥

ちょっとだけ、立ち寄ってみました(笑)

まあ、味見程度ですね(笑)

そうそう!

本日、私が外出中に、中小企業診断士試験の1時試験を受験した方が、自己採点で無事に合格されたと、手土産を持って報告に来てくれました

この方は、私の受験生を励ます会と言う名の飲み会の第一期メンバーで、勉強の途中ですぐにTikTokとかを見てしまう癖がある面白い男性なのです(笑)あと、学歴マウントを取りたがったりする癖もあります(笑)とにかく、愛すべきキャラクターです。

彼も今回はしっかりと試験に向けて勉強ができたようで、素晴らしい結果を手にすることができました。本当におめでとうございます!

しかしながら、二次試験まであと2ヶ月しかありません。二次試験は4科目の筆記なので、とても大変で合格率が20%程度です。

ぜひ1発合格してもらいたいなと思います!

それでは

次の記事

20240806外出3