20240907県PTA役員会、30周年パーティ

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

本日は土曜日ですが、前日は宇都宮に宿泊なので、そのまま水戸に向かいます。

10:00

三の丸庁舎で、県PTA役員会に参加です。難しい問題が出てきていますので、先々のことを考えながら、熱い議論を交わしました。

事務所で仕事をしまして、

17:30

たまに伺うバーの30周年記念パーティーに招かれていたので、参加させていただきました。会場はホテルテラスザガーデンです。

200人?300人?くらいいたように思いますが、大変盛況でした。挨拶は、国会議員、県議会議員さんなど、水戸選挙区の議員さんたちは全員来られていたのでは?というくらい、みんな来ていましたね(笑)議員さんが集うバーって、すごいですね!

水戸ロータリーの先輩方も多数いらっしゃいました。

ママさんのいつも謙虚で、誠実な、誰に対しても平等な態度が、これだけの人を魅了するんだと思います。

スピーチでは、ママの緊張しながらも、丁寧に感謝を述べる姿に、皆さん感慨深そうにお話を聞いていらっしゃいました。

また、今までの歴代のスタッフの方々も30名くらい、遠方からも駆けつけるなど、ママは本当に人を大切にしてこられたんだなぁ、と思いました。

もし、私の事務所が30周年の時には、やめたスタッフは来てくれるのでしょうか?

おそらく、来てくれない人もいるのではないかと思いました(笑)

自らを反省しつつ、1つの立派な経営者像を見させていただいた思いです。

このたびは本当におめでとうございます!

末永くご活躍ください。

私もまた伺わせていただきます。

それでは!

次の記事

20240909外出