在宅ワーク

こんにちは、中小企業診断士 社会保険労務士はたけやま事務所 畠山です。

昨日は、お世話になっている中小企業診断士の先生の所に夫婦でご挨拶に伺い、ミラサポの登録のお話や、過去のエピソード、先生と奥様とのお仕事での連携のお話など、大変参考になる話をお聞かせいただきました。

その帰り道、目の前を公的機関の知っている方が歩いていました。
声をかけ、その場では独立したことを告げ、名刺をお渡ししました。

すると、すぐに電話がかかってきて、職場に来てほしいということになり訪問しました。
まだ、詳細が決まっていないのではっきりは書けませんが、民間団体に対する研修の仕事を頼みたいとのことでした。

先方は専務さんも同席され、「いや~、良いところに来てくれた!」という感じで、ルンルンでしたので、お引き受けする方向になりそうです。世間的な関心を集めている分野ですので、色々勉強が必要ですが、自分の幅を広げる意味でもチャレンジしたいと思っています。

さて、今日は、息子の幼稚園がお休みですので、子どもと一緒に在宅で仕事をしています。妻は午後から、某自治体での法律相談に向かいます。相続相談のご予約が入っているそうです。

皆様も、相続関係でお悩みでしたら、行政書士はたけやま事務所まで

ふ~、自然に宣伝できた(笑)

そういうわけで、午前中は仕事をしながら、息子の「遊んで~」攻撃をうまくはぐらかしていたのですが、午後はどこかに出かけることになりそうです・・・

今日は悪天候ですが、お帰りの際は皆様どうぞお気を付けて!

それでは!