初節句のお祝い

こんばんは
茨城県水戸市の中小企業診断士 社会保険労務士 はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は良い天気でしたね!
皆様も、お出かけになられた方も多かったかもしれません。

私たち家族は、千葉県に住む妹夫婦の次男の初節句のお祝いに行って参りました!

甥っ子は二人とも、お利口にしていて、とてもかわいかったです。
さすがは、私の甥っ子だなと思いました(笑)

ちなみに、真ん中は私のかわいい妹です。
ビックリするくらい、私と妹は顔と性格が似ています(笑)

帰りには、せっかくなので茨城県阿見町にある、あみプレミアムアウトレットに寄り道~

ここである出来事が。

息子(5歳)は私の母親と施設内の公園に遊びに行き、私たちは買い物をしていました。
しばらくして落ち合うと、息子がフライ返しを持っていました。

私の母に話を聞くと、息子が「ばあちゃん、かわいいからフライパン買ってあげるね」などと、お金もないのにティファールの店に私の母を連れていき、あげく、最近息子は料理に目覚めているせいもあって、息子が使うためのMYフライ返しをおねだりしたようです。

ばあちゃんは可笑しくて、つい買ってしまったそうです。

高齢者をだます犯罪が巷で発生しています。
しかし、まさか我が家でも発生するとは・・・(笑)

先日のモーニングセミナーで学んだ言葉に、
「子は親を映す最良の俳優である」があります。

いえいえ、私はこんなことをしているつもりはないですよ(笑)

もしかしたら、自分が気付いていないだけなのか・・・
わが身を振り返りながら床に就くことにいたしましょう。

日々反省と、子どもの行動の面白さに笑う毎日です。

それでは、また明日♬