運転中の通話に

おはようございます

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今9時ですが、台風は思ったほど強くなくてよかったですね。昨日の時点ではこの時間、雨が15ミリという予報だったので‥

さて、今日は私が使っていて便利だなと思っている商品のご案内です!

仕事柄、電話がよくかかって来るのですが、運転していることが多いです。

以前はスマホをスピーカーにしていたこともあるのですが、窓を開けたりできないですし、相手の声が丸聞こえなので、なかなか難しい部分がありました。

そのあと、三千円くらいのヘッドセットを買ったのですが、耳の部分にマイクが付いているので、あまり声を拾ってくれなくて、相手が聞き取れないことがありました。そうすると、こちらは大きな声で話さないといけないので結構疲れます。

そして行き着いたのがこちらです

プラントロニクス ボイジャー レジェンド!!!

こちらはマイクの部分が長いくて、きれいに音を拾ってくれます。また耳掛けの部分が柔らかいので耳に負担がありません。そして重さは18グラムと軽いのでストレスがほとんどかかりません。電池は充電式です。

「でもお値段高いんでしょ?」と思われるかもしれませんが、某大手通販で6000円で買えます。

諸々のストレスから解放されて通話品質が良くなるので、非常に良い買い物だったと思います。

車に乗る機会の多い方は試してみてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

前の記事

興味が沸くのは・・・

次の記事

働き方改革パンフ