おすすめ かみね動物園

おはようございます
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

ここ数日、風が強いですね。
風が秋を連れてきたのか、すっかり気温が下がってしまいました。
暑いのが嫌いじゃない私は、海にもプールにも入っていないので一抹の寂しさを感じております・・・
まあ、肌寒くても入れば良いだけの話なんですけど 笑

さて、ここ数日、まじめなオススメシリーズが続きましたので、みなさん「どうしたのかな?」とご心配だったかもしれませんね。
安心してください、私は何も変わっていません 笑

というわけで、今日は楽しいオススメシリーズです。

先日、茨城県日立市にある、かみね動物園に行ってまいりました。
お盆期間中は、期間限定で夜の動物が見える、ということで行ってまいりました!

まずは、ぞうさん!
ここのぞうさんは、アジアゾウですが、
ゾウさんにしては耳が小さいです。ちなみに、なんでアフリカゾウは耳が大きいかご存知ですか?

それは、耳でパタパタと体温調節をする為です!(おそらくそうだったはず 笑)

これは、チンパンジーのサル山です。
右下に見えるカプセルに人間が下から入って、チンパンジーと同じ目線になることが出来ます。
いつも昼間は寝てばかりのチンパンジーでしたが、この日は動き回っていていました。

途中、ペンギン、ヤマアラシ、ザリガニ釣りなどをしてヘビのところへ
長男はしばらくナデナデしていました。

ちょうど、カバのところに飼育員さんがいて、カバが指示によって池に飛び込んだところ
みためはモッサリしていますが、泳いだり、走ったりするととても早くて驚きました!

そのあとは、フラミンゴなどを通って、キリンのところ。
キリンはじっとしていました。

そのあとは、レッサーパンダ。
一匹は動き回っていたのですが、こちらはグデっとしていました。
かわいいですね~

このあとは、ライオン、トラ、などを見て終了しました。

夜の動物園は、確かに、動物が活発に動いていて見ごたえがありました!

そして、こんなに混雑しているかみね動物園は初めてだったかもしれません!
夏は暑いですし、開放感もあるし、良い取り組みだなと思いました。

ただ残念ながら、8月18日時点では終了していると思いますので、興味のある方はぜひ来年行ってみてくださいね!

明日は、かみね遊園地編です!
ではまた!