20230225 セルジオ越後氏講演会

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

お客様の日立市スポーツ協会様の記念式典があり、お声かけをいただきましたので、参加して参りました。

池の川さくらアリーナ

講師は、なんと、あの!セルジオ越後氏!

10代の頃、Jリーグが始まったこともあり、サッカーが好きになりました

当時、スーパーファミコンやプレイステーションでサッカーゲームが流行っていましよね〜(ウイニングイレブンなど)

大学生の頃も、夜な夜な友達とやってましたね

最終ライン突破されて、失点しそうになると、

真後ろからスライディングしてくるやつとかいて(なぜか、一発レッドにならない)、みんなでよく揉めてました笑

セルジオ越後氏は、当時、日本代表の試合解説(テレビ朝日系?)でお馴染みでしたよね

愛のある辛口、という感じで好きでした

当日も、お年は召されましたが、相変わらずの切れ味で楽しませていただきました。

オリンピック代表監督だった関塚さんも登壇され、水戸ホーリーホックのスタジアムDJでお馴染みの寺田さんの司会で楽しく展開されました。サッカーファンにはたまらない、豪華なキャスティングでした!!

そして!

私が考案した、Googleフォームを使った意見交換をやっていただき、会場から多くのご意見ご感想が登壇者向けに出されて、大いに盛り上がりました!

これは、パネルディスカッションをされると決まった際に、職員さんからご相談いただいて、ご提案したものです。最後の、全体の写真撮影もご提案しました。

畠山はどこでしょう?ヒントは、最前列(笑)

我ながら、いい仕組みだな〜って、感慨深く見ておりました笑

それより何より、午前中の式典と午後の講演会を成功裡に終了させたご担当者様の力量とご尽力に深く敬意を表したいと思います。大変お疲れ様でした!

貴重なお話と、講演会の成功を見届けることができて、気分よく会場を後にすることができました!

それでは

前の記事

20230224 机搬入

次の記事

20230227 お客様訪問&ZOOM等